れっつご~な日々 - オードリー・ヘップバーンが残した言葉 -

2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > オードリー・ヘップバーンが残した言葉
 ← 朝の空気は気持ちいい♡ | TOP | 「間宮兄弟」試写会行ってきました♡

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


オードリー・ヘップバーンが残した言葉 

2006年06月11日 ()
オードリー


美しい唇のためには 親切な言葉を話すこと

美しい目のためには 他人の美点を探すこと

スリムな体のためには お腹をすかせた人々に食べ物を分け与えること

年をとれば、君は二本の手を持っていることに気づくでしょう

自分自身を助ける手

そして

他人を助ける手を持っていることを

彼女は、第二次大戦中、ドイツ軍の占領下で
多くの親戚や知人を殺され、自らも飢えと寒さで栄養失調に陥り、
度々命の危険にさらされました。

その体験から、晩年の1988年、ユニセフの特別大使に就任しました。

世間は、「名前だけの大使」という見方をしましたが、
オードリーは逆に自分の知名度を最大限に生かし、
世界の人たちが、飢餓に苦しむ地域に目を向けるきっかけを
つくりました。

これは、そんな彼女が死の直前に息子たちに残した言葉です

そして、彼女の死後、友人が
彼女のことを、こう表現したそうです。

オードリーの人生は二部に分けられる

第一部では、望みうる全ての栄光を手に入れ、

第二部では、手に入れたものを 全て還元した

彼女は最後は家族に見守られ
息をひきとったそうです。

彼女は自分の人生の目的を果たし、
幸せに死を迎えたんだろうなと

涙腺が緩んだ言葉でした♪

↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チームマイナス6%
不都合な真実2
関連記事
[2006.06.11(Sun) 10:01] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by saya
私はこのオードリーの言葉を聴いてすごく感動してこのことを実践しようと決意しました
あと私が大好きな言葉があるんですけど「他人の不幸の上に自分の幸福を築くことはしない」って言う言葉です
私にとって胸にささった言葉でした

by 松子
sayaさん、コメントありがとうございますe-266

このオードリー・ヘップバーンの言葉は、
人は誰でも誰かを支え、そして誰かに支えられているということを
思い出させてくれる言葉です。





管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← 朝の空気は気持ちいい♡ | TOP | 「間宮兄弟」試写会行ってきました♡

COMMENT

私はこのオードリーの言葉を聴いてすごく感動してこのことを実践しようと決意しました
あと私が大好きな言葉があるんですけど「他人の不幸の上に自分の幸福を築くことはしない」って言う言葉です
私にとって胸にささった言葉でした
[ 2007.05.16(Wed) 18:32] URL | saya #- | EDIT |

sayaさん、コメントありがとうございますe-266

このオードリー・ヘップバーンの言葉は、
人は誰でも誰かを支え、そして誰かに支えられているということを
思い出させてくれる言葉です。




[ 2007.05.19(Sat) 08:54] URL | 松子 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.16(Wed) 22:05] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 朝の空気は気持ちいい♡ | TOP | 「間宮兄弟」試写会行ってきました♡
