れっつご~な日々 - 人間は、生まれてくるときは全員「無傷」なんだ。(「東京タワー」より) -

2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 人間は、生まれてくるときは全員「無傷」なんだ。(「東京タワー」より)
 ← 今更ながら、「世界に一つだけの花」より♡ | TOP | 魔法が解けたときに何が残っているか

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


人間は、生まれてくるときは全員「無傷」なんだ。(「東京タワー」より) 

2006年07月04日 ()
今回は、映画「東京タワー」より♪

img_422009_9604722_0.jpg


この映画は、ものすごく簡単にいえば、

20歳も離れた男女が惹かれあうという

恋愛映画ですが、


その内容はおいといて、

映画の中の言葉が印象的だったので。


20歳年上の人妻を好きになる大学生(岡田准一)と

その友人(松本潤)の会話の中の言葉です。


傷つくことに関して言えば、

生まれたときには誰も傷ついていない。

人間は、生まれてくるときは全員

完璧に無傷なんだ。

で、あとは傷つくいっぽうで、

死ぬまで傷は増えていく。

傷つくしかすべがないってこと。

誰だって、傷つくしかないのに、

傷つくことに抵抗するんだよ。女って。

傷つくことに抵抗するのは

男も同じだとは思いますが、

この言葉をきいて、ちょっと自分のことを

振り返りました。

「傷つかない」ために こじんまり生きるより、

傷ついても思い切って生きたいなあ、と。

関連記事
[2006.07.04(Tue) 19:42] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今更ながら、「世界に一つだけの花」より♡ | TOP | 魔法が解けたときに何が残っているか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今更ながら、「世界に一つだけの花」より♡ | TOP | 魔法が解けたときに何が残っているか
