れっつご~な日々 - 自分が強くなれ(ドラマ「弁護士のくず」より) -

2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 自分が強くなれ(ドラマ「弁護士のくず」より)
 ← 「お金」より「仕事」のほうが大切(ある社長さんの言葉) | TOP | 心理学シリーズ『「勇気づけ」って大切です』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


自分が強くなれ(ドラマ「弁護士のくず」より) 

2006年06月25日 ()
この4月から始まったドラマの中で、

ちょっとはまっているのが

「弁護士のくず」

弁護士のくず

 
内容はさておき、

その中の言葉・・・ 

「人の弱いところを責める前に、

自分が強くなれ!」


これは、第2話で扱った少年事件で、

「大人は偽善者で建前ばかり」

だから反抗し、犯罪を犯すという少女に対して

弁護士の九頭(豊川悦史)が言った言葉です。


「世の中なんて建前ばかりだ。だから相手の本音を知りたいと思う」
「みんながみんな本音で生きてたら世の中たちいかねえよ」

その通りでしょう。


一人一人のためにあつらえられた世界なんてないんですから、

思い通りにいかないことがあっても

耐えて乗り切れる強さが必要ですよね

そして、ここぞという時に本音を伝えられる強さも必要ですね
関連記事
[2006.06.25(Sun) 08:50] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「お金」より「仕事」のほうが大切(ある社長さんの言葉) | TOP | 心理学シリーズ『「勇気づけ」って大切です』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 「お金」より「仕事」のほうが大切(ある社長さんの言葉) | TOP | 心理学シリーズ『「勇気づけ」って大切です』
