れっつご~な日々 - わたし、なにやってるんだか -

2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > わたし、なにやってるんだか
| TOP | 大切なメッセージ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


わたし、なにやってるんだか 

2017年04月08日 ()
今までも、人から期待されたり頼りにされたりすると、つい引き受けてしまったり、
かかわる人が興味を持っていることに合わせようとするクセがあったが、
そうやって振り回されるのはやめよう、と思ってやってきたつもりだった。

でも、それは人と浅~くかかわっていたから起こらなかっただけで、
うまく生きられるようになったわけではなかった。

というのも、最近わりと密にかかわることが増えてきて、
また以前のクセが出てきた。

頼まれるとやってしまう。
頼まれなくても、勝手に期待されてると思い、手を出してしまう。

自分が興味のないことでも、とりあえず関心を示し、
ちょっと強引に意義を見いだそうとする。

そうやっているうちにまた、自分が何がしたいのかわからなくなっていく。

今、私の周りは「スピリチュアル」なものに包囲されている。
その世界に興味がある人たちに囲まれているから。

この分野は、元々全く受けつけないわけではない。
今もテレビでハワイのキラウェア火山の映像を見ていて、
なんかよくわからないけど涙が出てきたりするし、
伊勢神宮とか高野山でもそんな感じになったりする。

科学で証明できないものはきっとある。
それは信じているし、科学者の方たちにぜひこの分野を研究していただいて、
人類のために役立ててほしいとも思っている。

でもそれとはちょっと違うんだなぁ。
今入ってくる情報が、「宇宙からのメッセージ」とか「宇宙人と地球人」とか、
あまりにも現実離れしている内容で、実はついていけてない。

でも、そこは何とか意味や効果性を見つけようとしてがんばっている。

そんな状況の中、なんやかんやでエネルギーを使っているのか、
実は疲れているんじゃないかと気づき始めた。

というのが、ここ最近体調がすぐれないし、
日々体験することに、何か意味があるんじゃないかと深読みする。

なんかいろんなものに支配されて縛られていくようで、
とにかく今の感覚は、
「疲れた」
「しんどい」
「だるい」
みたいな感じ。

わたし、いったいなにやってるんだか・・・。
これは一旦リセットしたほうがよくないか?


改めて自分の心に耳を澄まして、
自分のやりたいことに「Yes]と言い、
嫌なことには「No」と言おう。
関連記事
[2017.04.08(Sat) 21:42] 日々思うこと♪Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


| TOP | 大切なメッセージ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

| TOP | 大切なメッセージ
