れっつご~な日々 - 幸せを感じるチカラ。 -

2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 幸せを感じるチカラ。
 ← このネコ。ちょっと笑ってしまう。 | TOP | 強い心が優しさを生みだす。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


幸せを感じるチカラ。 

2010年02月21日 ()
とある番組での、アルツハイマーのご主人を15年介護している方の言葉がとても素敵だった。




True Love Story 


取材者が

「今の生活って苦労だと感じてますか?」

そう質問した。

すると、



「今、全然感じてません。」

「私、娘とよく話してるんだけど、『幸せだね』って言ってます。」

「私はこの人がいるだけでいいと思ってるし。」


穏やかな表情でそう答えていた。


そして、

「この人は若年性アルツハイマーにならなきゃいけない運命だったんでしょう。」

「だったらそれに匹敵する病気って、何がよかったの?って私言いますよ。」

「ガンがよかったの?心臓病がよかったの?それに比べたら、パパの病気なんかどうってことないよね。」


同じ出来事に遭遇した時、その出来事をどんなふうにとらえ、どう感じるかで、
幸せな日々を送ることができる。

周りから見れば大変なことでも。



そしてそんな中に、また幸せが生まれてくる。



痴呆が進み、ご主人は奥さんのことを忘れている。
そんなある日、

「一緒になってくれる?」

とご主人が訊いてきたそうだ。
戸惑ったが、「いいよ。」と答えると、

「よかったぁ。」

と安堵したようにつぶやいたご主人。


見合い結婚で伝えてもらわなかった言葉。

40年間の夫婦の歴史が込められた、素敵なプロポーズである。



幸せを感じるチカラの成せるワザである。




↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チームマイナス6%

関連記事
[2010.02.21(Sun) 12:21] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← このネコ。ちょっと笑ってしまう。 | TOP | 強い心が優しさを生みだす。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← このネコ。ちょっと笑ってしまう。 | TOP | 強い心が優しさを生みだす。
