れっつご~な日々 - ある職人さんの生き方。 -

2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > ある職人さんの生き方。
 ← 『素直』とは。 | TOP | 言葉は肯定的に。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ある職人さんの生き方。 

2009年05月23日 ()
売れなくても

仕事だけはやってましたよ。

無駄でも。

自分がコレだ!と思うものを続けられる強さ。



これは、東京で銅製如雨露(じょうろ)を作っておられる根岸修さんという方の言葉。

根岸さんは約40年間、銅製如雨露一筋でやってきた方。

如雨露01

根岸さんの作った如雨露は、日本国内より、海外での需要が高いのだそう。

実際に如雨露から出てくる水は、優しくやわらかい。

如雨露02

新婚当初、3か月はほとんど収入がなかったそうだ。
それでも、地道に創意工夫をしながら作り続けておられた根岸さんと、
そんな中でも、動じなかった奥さん。

長い年月を経て、実を結んだ。

如雨露03

如雨露04

根岸さんは、こうも言っておられた。

5時になれば、食事ができるんですから、

これやってれば。

1杯飲めてね。

そういう日常が幸せだと思えるところまで
この人は辿り着いたんだなぁ・・・ と、
胸に響いた言葉でした。


↓よければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓コチラも♪
チームマイナス6%


関連記事
[2009.05.23(Sat) 11:44] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『素直』とは。 | TOP | 言葉は肯定的に。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 『素直』とは。 | TOP | 言葉は肯定的に。
