れっつご~な日々 - 限界は自分で決めるもの -

2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 限界は自分で決めるもの
 ← 本当に気づけば人は変わる。 | TOP | 『間』~SMAP 中居正広さんが大切にしているもの~

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


限界は自分で決めるもの 

2008年05月05日 ()
昨日まで行われていたテニスの「カンガルーカップ国際女子オープン」。
約12年ぶりに復帰した伊達公子が、シングルス準優勝、ダブルス優勝という結果を残した。

その伊達選手が復帰を決意したときに書いた言葉。


限界は自分で決めるもの!



伊達公子1

↓↓写真元
毎日jp 伊達公子復活への道

現在37歳。
現役復帰を決めたのは、「若手選手の刺激になれば」という理由。
引退後も子供たちにテニスを教えるなど、「人を育てる」ことに力を入れていた。

今回も、自分が復帰し、実際に対戦したりプレーする姿を見せることで後輩たちに還元しようとしている。
そのために、ハードなトレーニングを自分に課している。

やりたいことがあっても、人は自分で限界を決める。

「どうせやっても無理」

「やりたいけど、大変だし・・・」

そのうちに、
「本当にやりたいことじゃなかったから」

そんな言葉を口にしていることもある。


37歳で現役復帰。
一般的にはまさに「限界」を超えているように思える。

「自分のため」だけだったら、つまり、「自分が勝つため」だけだったら無理かもしれない。
だが、彼女は誰かのためにやっている。

伊達公子2


もちろん辛いこともあるだろう。
それでも彼女は楽しそうだ。
今回の試合中も、笑顔でプレーしている姿がとても印象的だった。



「いくつになってもチャレンジする気持ちを持ち続けような!」

そんなことを、先日友人と話していたばかり。

37歳には負けてられまへん








↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チームマイナス6%
不都合な真実2
関連記事
[2008.05.05(Mon) 20:32] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by としき
伊達公子の復活には正直驚きましたね。
引退して12年も経っていましたから。
さらに驚いたのはその試合結果でした。

by 松子
としきさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

伊達選手には、ブランクをものともしない強さがありますね。
見習いたいもんです。

コメントを閉じる▲

 ← 本当に気づけば人は変わる。 | TOP | 『間』~SMAP 中居正広さんが大切にしているもの~

COMMENT

伊達公子の復活には正直驚きましたね。
引退して12年も経っていましたから。
さらに驚いたのはその試合結果でした。
[ 2008.05.07(Wed) 13:37] URL | としき #- | EDIT |

としきさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

伊達選手には、ブランクをものともしない強さがありますね。
見習いたいもんです。
[ 2008.05.07(Wed) 20:35] URL | 松子 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 本当に気づけば人は変わる。 | TOP | 『間』~SMAP 中居正広さんが大切にしているもの~
