れっつご~な日々 - 『間』~SMAP 中居正広さんが大切にしているもの~ -

2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 『間』~SMAP 中居正広さんが大切にしているもの~
 ← 限界は自分で決めるもの | TOP | 合格通知が来た~♪

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


『間』~SMAP 中居正広さんが大切にしているもの~ 

2008年04月12日 ()
3月31日放送のSMAP×SMAPでのこと。
東国原知事の「知事室に飾る書を一文字で書いて欲しい」という依頼にこたえる企画でのこと。

その中で中居くんが書いた文字は『間』

「間」中居書


そして、こんなことを言っていた。

この『間(はざま)』っていう言葉が、

すごく大事な言葉なんですよ。

ぼくらは、人と人の間(あいだ)にいて、

物事が成立する。

そして、トークにしろスポーツにしろ、

『間(ま)』が大事なんじゃないかと

思うんですね。

この『間(はざま)』っていうものを

いつもテーマにして、

お仕事をさせてもらってます。

この人の仕事に対する取り組み方は、前からすごいなと思っていた。
ああ見えて(どう見えるのか?)、自分が任された仕事は万全の体制で臨む。

そういう目で見るようになったのは、オリンピックのキャスターを務めたとき。

ちょっと驚いたのが、各選手のことをよく把握していること。
今までの経歴や、怪我で苦しんだ経緯など。

それが当たり前といわれればそうだが、
「この人は本気だ」とそのときに思った。

まあ、SMAPの中にいるときは、多少身内の甘えも出ている気はするが・・・。

そして、この言葉である。

『間』を大切に。 

常に意識しているものがあるということは、仕事でのブレが少ないということ。

私の中で、またいっそう株が上がった中居くんなのです。






↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チームマイナス6%
不都合な真実2

関連記事
[2008.04.12(Sat) 08:40] 日々思うこと♪Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 限界は自分で決めるもの | TOP | 合格通知が来た~♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 限界は自分で決めるもの | TOP | 合格通知が来た~♪
