れっつご~な日々 - 地球温暖化~Newton 8月号~ -

2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 地球温暖化~Newton 8月号~
 ← 「誰かがやらなきゃいけない仕事よ。」~ドラマ「ビギナー」より~ | TOP | 自分の今の状態(自我状態)を知る。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


地球温暖化~Newton 8月号~ 

↓↓電車のつり広告をみて思わず買ってしまった。
Newton


どうも人ごとのように考えられがちな地球温暖化

確かに、
100年間で世界の平均気温が0.74℃上昇した

とか、

100年間で世界の海面が17㎝上昇した

といわれても、

なんだ。そのくらいなら大丈夫。

そう思ってしまうのも仕方ないのかしら・・・。

何かのテレビ番組でだったか、
「地球温暖化という表現では危機感を感じない。
地球高温化とか、表現を変えるべきだ。」
というような内容の意見を言っていたけれど、
確かにゆる~い表現では危機感は感じないのでしょう。

でも、確実に地球はおかしくなっている。
前にも書きましたが(コチラ)、地球の堪忍袋の緒もそろそろきれますよ、きっと。 

みんなうすうすわかっているのに、
わからないふりをしているだけでしょう。

(余談ですが、うちの職場の上司も、手を打たないといけない状況はかなり前からわかっているのに、わからないふりをし続け、事態はややこしいことになってます。) 

私も、自分のできることをコツコツやっているけれど、
それでは焼け石に水なんだろうか・・・などとちょっと弱気。

それでもやらないよりはましですね。

ちりも積もればで。

↓↓Yahooで地球温暖化特集掲載してます
 温暖化yahoo

↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チームマイナス6%
不都合な真実2
関連記事
[2007.06.26(Tue) 23:05] 日々思うこと♪Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「誰かがやらなきゃいけない仕事よ。」~ドラマ「ビギナー」より~ | TOP | 自分の今の状態(自我状態)を知る。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 「誰かがやらなきゃいけない仕事よ。」~ドラマ「ビギナー」より~ | TOP | 自分の今の状態(自我状態)を知る。
