れっつご~な日々 - 「今週、妻が浮気します」で心に響く言葉があったので・・・。 -

2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 「今週、妻が浮気します」で心に響く言葉があったので・・・。
 ← 「フライ・ダディ・フライ」はいい!!!!!(正対されます!) | TOP | 性格傾向~第一子(長男・長女)編~

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「今週、妻が浮気します」で心に響く言葉があったので・・・。 

2007年02月03日 ()
この1月からスタートしたドラマの中で、
私がおさえているのは
今週、妻が浮気します

「ハケンの品格」

「拝啓、父上様」

(ちなみに「華麗なる一族」は第2話で見切りをつけました)

その中で、今週、妻が浮気しますのなかの言葉が、けっこう胸に響くものがあるんです。
今週妻が浮気します


物語は、題名から察しがつくとおり、
妻に浮気をされると知った夫がどう乗り越えるかというようなもの。
(今後の展開はわかりませんが・・・。)

(ここから先は、ちょっとネタばれ入ってます)







その第一話で夫である堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)が、
仕事上でミスをした時に土下座をする場面があり、

相手に、

「(土下座することは)恥ずかしいです。みじめです。」

「でも俺は、守りたいものを守るためなら何だってします!」

「仲間のためなら、家族のためなら、

頭踏みつけられてもいいんです!」

そんなハジメに相手は、

「わたしは頭を下げることができなかったばっかりに、

ここまで来るのに30年かかった。」

「大切なものを守るために土下座するって、すごいと思うよ。」 

「すごくかっこいいよ。わたしはそう思う。」

本当に大切なもののために、
恥ずかしいことでも、惨めなことでも出来るというのが、
本当の強さであり、勇気だと思います。

「プライド」は、
どう使うかによってかっこよくもなり、かっこ悪くもなるということです。

自分が傷つかないために使うのか、
大切なもののために使うのか。

今は、自分にとって何が大切なのか。
それさえもわからなくなっている人が、多いのかもしれませんね。

私も、本当の意味で強い人間になりたいなと思わせてくれた言葉です。

ユースケ・サンタマリアが、いい味出してます
バラエティーなどでは、おちゃらけてるイメージですが、
俳優」としては、いつもかなりいい演技をしていると、
「眠れる森」(相当古いドラマです)のころから
密かに感じております。

隠れファンということで・・・。(隠れる必要があるのか

↓ポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング
関連記事
[2007.02.03(Sat) 09:47] ドラマ♡Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ぽめちょふ
こんにちは
履歴からお邪魔しました♪
私も ユースケ・サンタマリアさんって
独特の味のある、
とっても素敵な俳優さんだと思います。

このドラマは まだ見ていませんでした。
次週、見てみます♪


ご訪問&コメントありがとうございます♪ by 松子
ぽめちょふさん、こんばんは。
コメントありがとうございますi-179
またお暇なときに、いつでもお越しくださいi-176

コメントを閉じる▲

 ← 「フライ・ダディ・フライ」はいい!!!!!(正対されます!) | TOP | 性格傾向~第一子(長男・長女)編~

COMMENT

こんにちは
履歴からお邪魔しました♪
私も ユースケ・サンタマリアさんって
独特の味のある、
とっても素敵な俳優さんだと思います。

このドラマは まだ見ていませんでした。
次週、見てみます♪

[ 2007.02.03(Sat) 20:37] URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk | EDIT |

ぽめちょふさん、こんばんは。
コメントありがとうございますi-179
またお暇なときに、いつでもお越しくださいi-176
[ 2007.02.03(Sat) 22:45] URL | 松子 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 「フライ・ダディ・フライ」はいい!!!!!(正対されます!) | TOP | 性格傾向~第一子(長男・長女)編~
