れっつご~な日々 - 今日のメッセージ -

2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > CATEGORY > 今日のメッセージ
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大切なメッセージ 

2017年01月02日 ()
いま、この時に思考し感じていることが、次の現実になる

いつでもほしいものはプレゼントされる

このことがわかっていれば、生き辛さは軽くなる。
[2017.01.02(Mon) 13:01] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


言葉は肯定的に。 

2009年04月01日 ()
悪口を言ってると、

ボキャブラリーが少なくなる。



ちなみにいたずら電話のボキャブラリーは、意外に少ないそうです。

最もボキャブラリーが少ないのは・・・・無言電話



↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チームマイナス6%

[2009.04.01(Wed) 20:49] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


人は信じたとおりに生きている。 

2006年07月19日 ()
人間はそう簡単に変われるもんじゃない。

そう信じている人は、確かに変わらないでしょう。


人は自分が信じたとおりに生きているといわれています。


「わたしは積極的な人間だ。」と信じている人は、そのように振舞います。

「人は信じられない。」と信じている人は、そのように人を判断し、距離をおきます。

信じたとおりに出来事をとらえ、信じたとおりに行動するのです。

[2006.07.19(Wed) 08:37] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


信じたことが実現する♡ 

2006年06月13日 ()
あなたが描くとおりのことが、

良くも悪くも実現する。


人は自分が信じたとおりに生きています。


「自分はリーダーシップをとる人間じゃない」と思っていたら、
口では「出世したい」と言っていても重要なポストには就きません。


「わたしは積極的だ」と思っていたら、
積極的に行動します(・・・たとえ無理をしても)。


望んでいることと、実現していることにギャップがあるなら、
本当は違うことを望んでいるかもしれませんよ


つまり、今実現しているものをみれば、
(本当は)何を信じているのかがわかります
[2006.06.13(Tue) 19:20] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


何か隠していませんか? 

2006年06月13日 ()
隠しているものがある分、不安が大きくなる。

平気な顔をする。


人に頼りたい のに頼らない

さみしいのに平気な顔をする

間違いを指摘されたり仕事で失敗したら逆切れする


心当たりあります?

[2006.06.13(Tue) 19:19] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


自分の運命は自分で決める。 

2006年06月13日 ()
人は、自分の運命を決め、そしてその決定は

変えることができる。


「運がわるかったのよ」                                             
「仕方ない。こういう運命だったんだから・・・。」


本当にそうでしょうか?
[2006.06.13(Tue) 19:18] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「いい」「悪い」は誰が決めてるの? 

2006年06月13日 ()
「いい」「悪い」に分けなければ、

すべての体験に価値がある。



例えば、同じことを1回目でできる人と、

53回目でできる人。



あなたはすでに、どちらが「よくて」どちらが「悪い」と判断してはいませんか?
[2006.06.13(Tue) 19:17] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「できない」のではなく「しない」だけ。 

2006年06月13日 ()
「できない」のではなく、

ただ「しない」だけです。


「できるかどうか」を考える前に、

まずやってみましょう。


私たちはよく、「できない」という言葉を口にします。
でも、たいていは、「できない」のではなく、「しない」のです。

やってみると、案外「できること」は多いのです。
[2006.06.13(Tue) 19:16] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「あるがまま」と「わがまま」の違い 

2006年06月13日 ()
「あるがまま」と「わがまま」は違います

生きていれば、いいことも悪いことも、

楽しいことも辛いことも、

あるのは当然です。

「あるがまま」とは、それをすべて受け止めること

「わがまま」とは、感じたいことだけを受け入れること


[2006.06.13(Tue) 19:15] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


何のために生きていますか? 

2006年06月13日 ()
あなたは、なんのために生きていますか?


「彼氏(彼女)に好かれるために服を選ぶ」

「友達に嫌われないためにメールの返信はすぐ返す」

「職場でつまはじきされないために自分の意見は言わない」


・・・あなたは、なんのために生きていますか?
[2006.06.13(Tue) 19:14] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「もし」と「もっと」が・・・。 

2006年06月13日 ()
「もし」と「もっと」が人生をつまらなくする。

「もし、あのとき○○していたら」
「もっとだんな(かみさん)が○○だったら」は頭の中の世界です。

実際は、あなたが○○したことが実現します。
[2006.06.13(Tue) 19:13] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

初めまして by 心の道のり
そうか、頭の中の世界なんですね。ピンと来ました。

コメントを閉じる▲

考えてばかりだと・・・。 

2006年06月13日 ()
考えてばかりいると、老けるよ。

[2006.06.13(Tue) 19:12] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


自分はダメじゃない。 

2006年06月13日 ()
自分はダメじゃない。


どんなに未熟でも、何回失敗しても、

どんなにけなされても、

自分をすべて否定することはありません。
[2006.06.13(Tue) 19:11] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


あなたを傷つけるのは・・・。 

2006年06月13日 ()
あなたを傷つけることができるのは、

あなただけ。


彼氏にふられたから傷つくんじゃありません。


「彼氏にふられるなんて最悪!耐えられない!」

「やっぱり私は誰からも愛されないんだわ!」

と、思っているから傷つくんです。
[2006.06.13(Tue) 19:10] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「思い込み」と「取り越し苦労」 

2006年06月13日 ()
ほとんどの不遇の原因は、

「思い込み」と「取り越し苦労」


現実に起こっていることはひとつです。

でも、その実態を知ろうとしないまま、

勝手に「装飾」をいっぱいつけていませんか?
[2006.06.13(Tue) 19:09] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


対応できることしか起こらない。 

2006年06月13日 ()
今のあなたに対応できることしか

おこりません。


「明日から総理大臣」

・・・なんてことはおこらないでしょ

だから、あなたの力でなんとかなる


[2006.06.13(Tue) 19:08] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「勇気」とは・・・。 

2006年06月13日 ()
「勇気」とは、絶望を感じないことではない。

絶望があっても前に進むことができる

力である。

人生は、いいことも悪いことも、

うれしいことも悲しいこともあります。

それが「生きる」ということです。
[2006.06.13(Tue) 19:07] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


明日のことは、明日考えて。 

2006年06月13日 ()
明日のことは、明日考えて。


まだ起こっていないことを想像するより、

今できることをやりましょう。
[2006.06.13(Tue) 19:06] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


不幸の原因は? 

2006年06月13日 ()
「私のために何もしてくれない」というのが

不幸の原因。


相手は、何もしてくれていないのでしょうか?


それとも、わたしがして欲しいようにしてくれていないのでしょうか?
[2006.06.13(Tue) 19:02] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


選んだ道でどう生きるか 

2006年06月13日 ()
あなたが何を選ぶかで、人生は変わります。

そして、大切なのは

選んだ道でどう生きるかです。


今の会社を選ぶか、違う会社を選ぶか。

結婚することを選ぶか、しないことを選ぶか。

日本で暮らすことを選ぶか、海外で暮らすことを選ぶか。

何を選んだとしても、その道でどう生きるかで、

幸せにも不幸せにもなれます。
[2006.06.13(Tue) 19:01] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by さんきゅ~
とてもイイ言葉ですね。
ほんとにその通りだと思います。
選んだところで文句ばかり言ってる人は結局何を選んでも
文句言ってる気がします。

生き方です。 by 松子
ご訪問&コメントありがとうございます。

もちろん、選ぶものによって変わることもあるでしょうが、
どんな境遇でも幸せを感じるか感じないか。

それだけだと思いますi-179

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
