れっつご~な日々

2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


言葉から伝わるもの。 

2017年09月16日 ()
心に響く言葉
sonow
        sonow
                sonow
      
ドラマや映画などから心に何かを感じる言葉を載せました♡

new!長友選手のおばあちゃんの言葉   映画『阪急電車』より    難が有るのは『有難い人生』     

映画「グッモーエビアン!」より     ドラマ「リーガル・ハイ」より     置かれた場所で咲きなさい
      
魯迅の言葉               加減を見るということ         坂本龍馬の言葉        

「葛藤」という詩             ジェームス・マシュー・バリーの言葉   

ある職人さんの生き方      わたしが変われば・・・         「余命1ヶ月の花嫁」より   

伊達公子さん復帰の時の言葉    オードリー・ヘップバーンが残した言葉

映画「ドンファン」より   映画『アフタースクール』より   映画『バットマン ビギンズ』より

ジョニー・デップの言葉=1=   ジョニー・デップの言葉=2=     ジョニー・デップの言葉=3=
  
12歳の少女が訴えたこと    映画「フライ・ダディ・フライ」より   ドラマ「恋ノチカラ」より
   
ドラマ「徳川綱吉~イヌと呼ばれた男~」より           自分の生き方の癖を知る
         
ドラマ「ビギナー」より①      ドラマ「ビギナー」より②     ドラマ「バタアシ金魚」より   

ドラマ「ごくせん」より        ドラマ「すいか」より           ドラマ「弁護士のくず」より

ドラマ「彼女たちの時代」より   ドラマ「スタアの恋」より         ドラマ「離婚弁護士」より     
     


↓↓↓まだまだあります♪♪
Open↓

sonow
        sonow
                sonow
      
ビクトル・ユーゴーの言葉       動画「ふわふわのくに」   「世界に一つだけの花」より

「がばいばあちゃん」より     ドラマ「僕たちの戦争」より      映画「アルマゲドン」より

映画「東京タワー」より         「グータン・ヌーボ」より    「オーラの泉」より
         
ある社長さんの言葉          唐沢寿明著「ふたり」より   SMAP中居正広さんが大切にしているもの
   
動画「おばあちゃんのまちがい」   動画「母さんが死んだ」   動画「それでも生きていこう」

ドラマ「今週、妻が浮気します」より   マザー・テレサの言葉  
                               
↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チームマイナス6%
不都合な真実2

Close↑

関連記事
[2017.09.16(Sat) 07:01] (^o^) | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今日を素敵にするための言葉たち♡&おまけ 

2017年09月16日 ()
自分が意識や行動を変えてみると、周りの状況が変わります
桜玉

今日のメッセージ
心理学からの言葉:今日1日のヒントにご活用ください♡
↓↓↓1日1回ピンときた番号をクリックしてみてください♡

(定期的に各数字と言葉の組み合わせが変わります)

                           10  11  12  

13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  

25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36

37



↓↓↓この後にも、自分を知るヒントがあります♪ 
Open↓
関連記事
[2017.09.16(Sat) 07:00] (^o^) | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


わたし、なにやってるんだか 

2017年04月08日 ()
今までも、人から期待されたり頼りにされたりすると、つい引き受けてしまったり、
かかわる人が興味を持っていることに合わせようとするクセがあったが、
そうやって振り回されるのはやめよう、と思ってやってきたつもりだった。

でも、それは人と浅~くかかわっていたから起こらなかっただけで、
うまく生きられるようになったわけではなかった。

というのも、最近わりと密にかかわることが増えてきて、
また以前のクセが出てきた。

頼まれるとやってしまう。
頼まれなくても、勝手に期待されてると思い、手を出してしまう。

自分が興味のないことでも、とりあえず関心を示し、
ちょっと強引に意義を見いだそうとする。

そうやっているうちにまた、自分が何がしたいのかわからなくなっていく。

今、私の周りは「スピリチュアル」なものに包囲されている。
その世界に興味がある人たちに囲まれているから。

この分野は、元々全く受けつけないわけではない。
今もテレビでハワイのキラウェア火山の映像を見ていて、
なんかよくわからないけど涙が出てきたりするし、
伊勢神宮とか高野山でもそんな感じになったりする。

科学で証明できないものはきっとある。
それは信じているし、科学者の方たちにぜひこの分野を研究していただいて、
人類のために役立ててほしいとも思っている。

でもそれとはちょっと違うんだなぁ。
今入ってくる情報が、「宇宙からのメッセージ」とか「宇宙人と地球人」とか、
あまりにも現実離れしている内容で、実はついていけてない。

でも、そこは何とか意味や効果性を見つけようとしてがんばっている。

そんな状況の中、なんやかんやでエネルギーを使っているのか、
実は疲れているんじゃないかと気づき始めた。

というのが、ここ最近体調がすぐれないし、
日々体験することに、何か意味があるんじゃないかと深読みする。

なんかいろんなものに支配されて縛られていくようで、
とにかく今の感覚は、
「疲れた」
「しんどい」
「だるい」
みたいな感じ。

わたし、いったいなにやってるんだか・・・。
これは一旦リセットしたほうがよくないか?


改めて自分の心に耳を澄まして、
自分のやりたいことに「Yes]と言い、
嫌なことには「No」と言おう。
関連記事
[2017.04.08(Sat) 21:42] 日々思うこと♪Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


大切なメッセージ 

2017年01月02日 ()
いま、この時に思考し感じていることが、次の現実になる

いつでもほしいものはプレゼントされる

このことがわかっていれば、生き辛さは軽くなる。
関連記事
[2017.01.02(Mon) 13:01] 今日のメッセージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「HERO」で涙した言葉 

2014年09月28日 ()
法律がどうとかじゃないでしょう!

人としてどうなんだって話なんですよ!これは!!


最終回。

事務官の末次さん(小日向文世)が、元検事(井上順)に投げかけた言葉。

HERO.jpg

生き方を問う、胸にズシッとくる言葉です




↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チャレンジ25


関連記事
[2014.09.28(Sun) 17:35] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


成功と失敗の意味 

2013年08月24日 ()

成功は人間の表面を飾り、

失敗は人の心を豊かにする。



この言葉は、長友佑都選手へおばあちゃんが送った手紙に書いてあったそうです。


先日、日米通算4000本安打を達成したイチロー選手も同じようなことを言っておられました。

4000のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。
それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、
誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね。

ichiro01.jpg



人を成長させるのは、困難な体験なんですね。



↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チャレンジ25
関連記事
[2013.08.24(Sat) 19:57] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


『阪急電車 片道15分の軌跡』より 

2013年05月26日 ()
泣くのはいい。

でも自分の意志で、涙を止められる女になりなさい。

                                           『阪急電車 片道15分の軌跡』より

阪急電車


怖い出来事に遭遇し泣き出した孫娘が、その後いつまでも泣き続けるので、
おばあちゃんが諭すようにこの言葉を伝える。


始めるのも自分、終わらせるのも自分。
自分の感情や行動に責任をとる生き方をしなさい。

そんなメッセージが伝わってくる。


そう、どんな人生にするかは自分が選べるのだから。




この映画、他にもいろんなメッセージが伝わってくる。
原作も読んだが、私は映画のほうが好きかな。







↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チャレンジ25
関連記事
[2013.05.26(Sun) 12:07] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


『筆談ホステス 67の愛言葉』より。 

2013年03月24日 ()
難が無いのは『無難な人生』

難が有るのは『有難い人生』


                              斉藤 里恵 『筆談ホステス 67の愛言葉』より




日々の生活で、困難と感じることに遭遇するのはごく当たり前のこと。

そんな時に、こうやって発想を変えられる柔軟性はとても大切。


そして、『難』を乗り越えてきた人の言葉だからこそ、心に響きます。








↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チャレンジ25
関連記事
[2013.03.24(Sun) 09:10] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


映画『グッモーエビアン』より。 

2013年01月01日 ()

あなたが生まれたとき、
周りの人は笑って、
あなたは泣いていたでしょう。

だからあなたが死ぬときは、
あなたが笑って、
周りの人が泣くような人生をおくりなさい。


これは映画『グッモーエビアン!』の冒頭に映し出される言葉。


これだけでも涙腺がゆるんでしまったのに、
この映画、その後も泣かされた。


世の中せちがらいし、生きづらいけど、
大事なものはいつの時代も変わらないんだなと。



↓よろしければポチッとお願いします♡
ブログランキング
人気ブログランキング

↓↓ここもクリックしてみてネ♪
チャレンジ25
関連記事
[2013.01.01(Tue) 19:19] 心に響く言葉Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


あけましておめでとうございます。 

2013年01月01日 ()
巳年
関連記事
[2013.01.01(Tue) 00:00] 日々思うこと♪Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT
